2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.07.25~07.29損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 ここでちょっと夏のコワイ話をひとつ。。。 火曜日にね、「ジュラシックワールド3」を 見にいこうと思って座席予約したんだよね。 で、さっき確認メールを見たんだけど 「キングダム2」の座席を予約してたんだよね。 なにそれ…

2022.07.29損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 昨日の夕方、突然の雷からのゲリラ豪雨。 ちょうどあらコンがお風呂入ってるときで 上の子(犬)がわざわざ脱衣所までやって来て わんこらわんこら雷コワイアピール。笑 慌ててお風呂上がって 撫でてやった。 上の子は図体でかい…

2022.07.28損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 夜中に急に吠え始める犬が近所にいてさ。 しかも飼い主さんが吠えるのやめさせてる様子もないのね。 いやもうほんとうるさい。 長いと1時間近く吠え続けてる。 通報したいくらい。 だったんだけど 昨日の夜また吠え始めて あー…

2022.07.27損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 昨日のブログの訪問者数が 過去2番目に多くてびっくりしてる。 改めて見てみるとGoogleとかYahoo!とは 検索から来てくれてる人もいるみたい。 え、こんな知識ゼロの初心者がやってるブログに いったいどんなワードで検索して た…

2022.07.26損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 雨がやんだのはいいけど 途端にじめっ・・・として いや~な汗をかく蒸し暑さ。。。 曇ってるから太陽による暑さは それほどでもないけど それを帳消しにするくらいのジメジメ感。 やんなるわ~ さて2022年7月26日(火)…

2022.07.25損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 ベランダ多肉のひとつに コナカイガラムシがくっついてるのを発見し 即時殺虫剤をぶちまけ隔離。 夏直前に買った子で 涼しくなってから植え替えするつもりで そのときに土に防虫剤をまぜるつもりだったの。 他の子は土に薬まぜて…

2022.07.18~07.22損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 朝から・・・あっつい・・・( ;∀;) 犬の散歩終わって~お風呂掃除して~ 掃除機かけると~汗だくw ついでにベランダ多肉に水やりなんて やった日にはもはや滝。 シャワーが欠かせないよね。 さて2022年7月18日(月)から…

2022.07.22損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 今日も、ベランダ多肉にちょっとだけ水やり。 日差しで焦げないように遮光してるんだけど それでも焦げちゃう子は焦げちゃうし 日陰にずっとおきっぱの子は 徒長してのびのび~~~(;^ω^) 伸びちゃった子は仕立て直ししたいけど …

2022.07.21損益報告 変な動きの相場

こんにちは。あらコンだよ。 昨日夕方、ヒグラシの声を聞いて、ふと 今年はセミの声を聞いてないなって。 そこ、ヒグラシもセミだとか言わない。 毎年この時期ってうるさいくらい ミンミンミンミンいってないっけ? あれ?まだ鳴かない時期だっけ? いや鳴い…

2022.07.20損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 父に「行かないか」と誘われ 明日、「キングダム2」3回目を見てくる。 スパンが・・・短い・・・www こんな映画ばっか見て仕事いいのかと お思いの方もいるだろうが 今月前半めっちゃBUYMAの出品作業がんばったし 個人でや…

2022.07.19損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 暑い中ベランダと台所を水汲みに 往復するのがいやでさ ベランダ多肉の水やりをずっとサボってたら さすがの多肉たちも水を欲して シナシナになっちゃったよね。笑 というわけで、曇ってて風もあった今朝 汗だくになりながら水や…

2022.07.18損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 朝からず~っと雨だね~ 散歩に行けずふて寝する犬たち。 そして時間があまりすぎてぼけっとしてる飼い主。 今日はまた「キングダム2」見にいくのに 雨とかやだな~ まあ映画館の中入っちゃえば 天気とか関係ないけど。 さて2…

2022.07.11~07.15損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 今朝、下の子(犬)の顔がちょっといつもと違う。 どうしたかな?と思ってみてたら朝一でゲロ。 それも3回連続。 朝ごはんは食べたけどいつもより遅いし その後またもやゲロ。 極めつけに起きてから今の時間までウンコしてない…

2022.07.15損益報告

タイトルは特に思いつかなかった。 こんにちは。あらコンだよ。 昨日、「キングダム2 遥かなる大地へ」 を見てきたよ。 いや~わかってたけどめっちゃ面白かった~ 前作は戦闘シーンが間にちょこちょこと ラストしかなかったけど 今回はほぼ全編戦闘シーン…

2022.07.14損益報告 今週は大人しめだったのが

こんにちは。あらコンだよ。 今日は! 待ちに待った「キングダム2 遥かなる大地へ」の 公開日だよ! この記事書き終わったら行ってくる。 昨日DVD見て復習したけど やっぱ面白いね~ 漫画の実写化には否定的な友人も 「あれは面白かった!」って言ってたも…

2022.07.13損益報告 110万目標達成(≧▽≦)

こんにちは。あらコンだよ。 このブログでいままで一番 訪問者数が多かった日っていうのが あらコンが初めてゼロカット食らった っていう記事を更新した日なんだ。 やっぱみんな人の不幸は蜜の味で 大好きなんだな~あらコンもそうだよ~ ってすごく親近感湧…

2022.07.12損益報告 今日中に目標達成できちゃう?!

こんにちは。あらコンだよ。 昨日って火曜日だったじゃん? でもあらコン水曜日と思い込んでたみたいでね。 あさってキングダム2だ~とか そらもうワクテカしてたのね。 でも夕方にさ あれ、今日って火曜日じゃん? 映画しあさってじゃん??? って気づい…

2022.07.11損益報告 珍しいことじゃない?またまた引き分け

こんにちは。あらコンだよ。 今日は曇ってるし気温もそんな高くないのに ジメジメ・・・ムシムシ・・・(;^ω^) いや~な汗をかくね。 おまけに蚊に刺されてかゆいし 昨日上の子(犬)に蹴られて 目が覚めてから寝れなかったから すんごい眠いしで やる気が出…

2022.07.04~07.08損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 朝から今日もあっついね。 最近、犬の散歩のあとに 水シャワー浴びてて気持ちよくていいんだけど バスルームから出たとたんに どっと汗がまた噴き出してくるから 全てを台無しにされている。 さて2022年7月4日(月)から …

2022.07.08損益報告 予想がしづらい?

こんにちは。あらコンだよ。 触れるべきかどうか迷ったけど あまりに衝撃だったから触れるわ。 安部元首相の銃撃死亡事件。 あらコンがこの事件知ったのは15時くらいで ネットニュース見たときだったんだけど そのときは「安部元首相心肺停止」って出てて …

2022.07.06損益報告 珍しく負けなしの日

こんにちは。あらコンだよ。 今日は七夕。 そして下の子(犬)のお誕生日。 小僧が6歳になったよ~ いやしかし、上の子の6歳っていうと もっとずる賢さがあったような気がするんだけど・・・ 去勢した生後7か月で止まったまんまというか いつまでたっても…

2022.07.05損益報告 復活のeagle blizzard α

こんにちは。あらコンだよ。 台風から変わった温帯低気圧による 大雨が我が家地方でも警戒されてたけど かすりもせずに離れてったらしいね。 我が家地方は昔から 台風の被害が皆無といってもいいほどで。 台風のせいで学校休みとか都市伝説。 でも2019年…

2022.07.04損益報告 残高100万目標達成

こんにちは。あらコンだよ。 妹におすすめされて買ってみた 無印の日焼け止め。 アカンわこれ。 犬の散歩で滝のように汗かくと 滝のように流れ落ちてくわ。 おまけに高い。 ずっと使ってるニベアの日焼け止めが 600円なのに対して1590円とか。 容量も…

2022年6月度損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 午前中、犬たちのワクチンのために病院へ。 上の子、単純に病院嫌い→ドキドキハアハア 下の子(♂)大好きな看護士のおねーさんに会える→ドキドキハアハア いずれにしろ息遣いが荒いので 車内温度急上昇。笑 ちなみに下の子が好き…

2022.06.27~07.01損益報告 目指せ150万

こんにちは。あらコンだよ。 昨日、世論調査の電話かかってきた。しかも2回。 番号違ったけど調べたらどっちも 世論調査の番号だった。 もうすぐ選挙だからかな。 それにしてもあらコン 世論調査の電話かかってくるの これで5回目。 周りに聞いても「そん…

2022.06.30&07.01損益報告 目標達成まであと少し!

こんにちは。あらコンだよ。 昨日、母と「エルヴィス」見にいってきたけど めっちゃよかった・・・ エルヴィス役の俳優さんがそっくりでさ 若いころはちょっとあれー?って思ったけど 少しずつ年をとっていくごとに めっちゃ似てくるの・・・ 下から睨み上げ…