2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主力候補のストラテジー「AStable」利用開始

こんにちは。あらコンだよ。 ニーアレプリカントでエミールが 登場するところまで一気に進めた。 当時はエミールが一番好きだったな~~~ 見た目の変化のギャップといい声といい 生い立ちといい性癖にぶっ刺さりまくりだった。 オートマタにも登場したとき…

2022.09.28損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 寒いと思ったらまた暑くなったり どんな服装をすればいいのかわからず いまだにタンクトップ&リラコ姿で 家の中をウロウロしているよ。 この前実家に行ったら 母はすでに冬用のもこもこした上着姿だったよね。 母子でこの違いで…

欲に任せてMapleの利用を再開しなかった自分を褒めたたえる話する

こんにちは。あらコンだよ。 今日は安倍晋三元首相の国葬だね。 東京に住んでる友人とかも 「警備厳重すぎてマジ迷惑」とか言ってるし テレビでも一時通行止めになることを 「不便」だとか「迷惑」だとか いう人がたくさん映されてる。 抗議デモとか集会まで…

2022.09.19~09.23損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 昨日の「ガリレオ 容疑者xの献身」 よかったよ~~~(*´ω`*) いや久しぶりに見たからさー 出だしあんなんだったっけ? って思ったけどやっぱ湯川先生は湯川先生だし 内海刑事は内海刑事だったね。 あとガリレオ2に草薙さんが出…

2022.09.23損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 今日の夜テレビで「ガリレオ 容疑者xの献身」が 放送されるよ!と妹からLINEが入り 朝からひとりでうはうは楽しみにしてるよ。 ガリレオの映画は「真夏の方程式」も いま映画館でやってる「沈黙のパレード」も もちろん面白いけ…

2022.09.21損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 さっき、上の子(犬)を抱っこしたら 頭突きされて唇が腫れてきちゃったよ。 いや~上の子もともと抱っこ嫌いでさー 抱っこ=お風呂連行って思っちゃってるからなんだけど 抱っこするたびにどこかしら負傷するよね。 今回はそこ…

2022.09.20損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 あらコン地方は台風の被害はほとんどなく せいぜい風が強くてうっかりベランダに 出しっぱにしちゃった背の高い多肉が倒れて 土が一面に散らばったくらいで済んだよ。 しかしまあ台風が去ったとたん いきなり寒くない??? 最高…

2022.09.12~09.16損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 一年で一番多肉がきれいになる 時期がやってきたよ。 水やりやら枯れ葉とりやら植え替えやらで 毎日忙しいけど日に日に色づいていく多肉たちに 毎日うはうはしてる。 台風対策しないとな。 といっても屋内に取り込むだけだけど。…

2022.09.15損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 昨日、ブログの訪問者数がまたもや 過去イチ更新したよ。 なに?みんななんの記事を読んでるの? 皆様の琴線に触れるような記事は 書いてないような気がするんだけど? あ、しいて言うなら ロスカットされた記事かな??? さて…

2022.09.14損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 あらコン今月誕生日でさ 今日の朝いちばんにばあちゃんから 誕生日プレゼント届いたんだけど 毎度のごとく現金だったよね。 まあ、なんつうか 一番助かるけれどもさ。 あ、これで靴買えばよかったかな。 ちなみに誕生日は毎年 バ…

2022.09.13損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 昨日も暑かったけど今日もあっついね!(;^ω^) 暦のうえでは秋とかいうけど 暦とかもうあてにならんね。 冷房使うかどうか迷い中。 だって気温的にはそこまで 暑くないんだよー でも犬たちがゼエゼエいいだしてるからなー つける…

2022.09.12損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 今日はなんだかのんびりしちゃって ブログ更新がいつもより遅い。 なにしてたんだっけ? なんか・・・ぐだぐだしながらアイス食って スマホ見てたらいつの間にか時間が過ぎてたような・・・ まあそういう日もあるよね~と 思うけ…

2022.09.05~09.09損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 昨日のブログの訪問者数が過去イチで 150人とかなってるんだけど なにがあったの???(;゚Д゚) なにかそんな特別な記事を 書いたわけではないんだけど なにがそんな皆様のお気に召したのかしら・・・? ブログってよくわから…

2022.09.09損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 暑い・・・蒸し暑い・・・ 気温はそこまで高くないのに 体感温度すでに30℃越えなんだけど・・・ もうさー夏が終わったら とっとと秋に移行して涼しくなってほしいよね。 それがだめならせめて ムシムシするのはやめてほしい。 …

2022.09.08損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 今朝、雨の音で目が覚めて。 あーお散歩行けないかなーと思って 二度寝かましたら見事に晴れてしまい。 慌てて起きて犬たちと散歩に行ってきた。 雨の日ってさー二度寝できる 貴重な日でもあるんだけど まあ日頃の運動不足を考え…

2022.09.07損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 今日は10時ころから買い物。 雨降らないかなーとドキドキしながら 自転車で行ったんだけど 帰りに降ってきちゃったー(´Д⊂ヽ そこそこびしょ濡れになり帰宅。 子供のころはさーびしょ濡れでも 全然平気だったのに 大人になるに…

2022.09.06損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 ブログ更新するときはタイトルに 日付を打ち込んでるけど なんていうか・・・8月も終わると 刻一刻と年末が迫ってる感じがして タイトル入力するたびに 言葉にできない焦燥感を感じるよね。笑 まあでもあらコン的には 大晦日も…

2022.09.05損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 昨日、新しい靴を買いに行ってきたよ。 服はさ、けっこうサイズさえ合ってれば 試着しないで買っちゃうことも多いけど(特にトップス 靴はね、もう1時間2時間平気で居座って 試着し倒すよね。 店員さんの顔色なんか気にせずに…

2022年8月度損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 この記事、昨日の10時ころに 予約投稿したはずだったんだけど なぜか下書きのままで更新されなかったよ。 いまさっき気づいてとってもショックだったよ。 さて2022年8月度の 損益報告をしちゃうよ。 Maple 倍率 1.1 トレ…

2022.08.29~09.02損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 犬の散歩のとき日が出てきて 今日は暑くなるのかな?って思ったら いまは曇ってきててなんだか蒸し暑いよ。。。 同じ暑いでもお日様照ってる暑いのほうが あらコン的にはいいんだけどな~ 気温は高くなくてもムシムシすると それ…

2022.09.02損益報告 GBPCADロングのトラウマ

こんにちは。あらコンだよ。 家のすぐ近くの自販機がね 購入したあとに数字がそろえば 同じ価格のドリンクをもう一個プレゼント ってやつなんだけど 今日初めて数字がそろってもう1本もらったよ(*´ω`*) この自販機利用しはじめて数年たつんだけど これほん…

2022.09.01損益報告

こんにちは。あらコンだよ。 昨日スターチャンネルでやってた 「SNS ~少女たちの10日間」っていう ドキュメンタリー映画を見たんだけどね。 ずっと気になっててみたいなーって 思ってた映画なんだけどやっと見れたわー。 チェコのインターネットを介して起…

2022.08.31損益報告 我ながら英断

こんにちは。あらコンだよ。 今日は雨だけど犬の散歩だけは ギリセーフで行けたわー。 最近雨が多いねー夏も終わりって感じが ヒシヒシとするよね。 聞こえてくる虫の音も セミから鈴虫なんかに変わって 空の感じも秋っぽくなって お腹も空くし・・・ あ、食…