主力候補のストラテジー「AStable」利用開始

こんにちは。あらコンだよ。

ニーアレプリカントでエミールが

登場するところまで一気に進めた。

当時はエミールが一番好きだったな~~~

見た目の変化のギャップといい声といい

生い立ちといい性癖にぶっ刺さりまくりだった。

オートマタにも登場したときは

色んな意味で号泣した。ツライ。

 

これからしばらくは仮面の街で

追加されたクエストをこつこつと

こなしていく予定。

オートマタswitch版発売までに終わらせるのは

無理だなと諦めた。

 

 

 

さて今回は、今日から利用開始したストラテジー

「AStable」の紹介をしちゃうよ。

キリよく10月から利用しようと思ってたけど

善は急げで今日から利用開始。

 

 

提供開始されたのが9月15日からと

まだ1か月たっていないけど

30日間の人気ランキングで6位

7日間ランキングでは堂々の3位。

 

ちなみにUpは7日間ランキングで1位になってる。さすが。

 

取引通貨はUSDを基調とした6通貨ペア。

そのうちGBPUSDとEURUSDが

メインで取引されているみたい。

 

いまのところ大きな損失を出したことはなく

利益は右肩上がり。

勝率やPF、損益レシオなどの

数値もおおむね優秀。

 

毎日のように20~50ドルほどの利益を

コンスタントに出してくれている。

先月の運用結果も公開されていたけど

それも見ると月利1,000ドルってところかな。

 

そこそこ稼いでいるけど

決して無茶な取引をしているわけではないみたい。

1日のトレード数は3~5回ほど。

ポジション保有時間は数分から数時間。

長いと1日、最長で土日挟んで4日ってところかな。

 

取引時間は主にアメリカ時間と

ヨーロッパ時間。

MT4時間で10時台がもっとも多い。

 

 

しばらく倍率0.5で様子見して

感触を確かめたら主力にしたい。

っていうのも、このAStableは

損切りラインが10%なんだよね。

つまり10,000ドルの証拠金で

倍率1で運用していたら

含み損が1,000ドルに達した時点で

自動で損切りが入るってこと。

 

ちなみにUpは30%

Mapleは40%だったよ。

それに比べるとだいぶ早い段階で

損切りが入る。

つまりUpやMapleは一度損切りが入ると

数か月分の利益が飛んでいくけど

AStableは月利予想がおよそ1,000ドルだから

一月分の利益を失うだけで済むってこと。

 

それに、Mapleみたく

ミラー元の損切りより倍以上の損失が出たとしても

2,000~2,500ドルの損失におさえられるってこと。

 

しかも、開発者さんのコメントでは

過去3年間のバックテストで

一度も損切りが入ったことはないのだそう。

これが本当だとすれば

すごく安定して安心できる

優秀なストラテジーということでは?

 

Upも優秀だし安心してお任せできるんだけど

いかんせんこの開発者さんの他のストラテジー

損切りすると名言しているのに

実際には損切りがされなかったことがあったようで

それがビビりチキンのあらコンはすごく心配なの。

 

ただまあコメントではいくらでも

嘘つくことができるしね。

AStableも損切り10%が

ほんとに実施されるのかは

実際に損切りされる状況になってからじゃないと

わかんないし。

こっちは信じるしかないわけだけど。

 

 

あとAStableの開発者さんは

コメント見た限りだと

ちょっと日本語が怪しい(;^ω^)

コメントでも突っ込まれてるけど

なんでそんなややこしい説明すんの?

ってことがたびたびある。

 

でもコメントしてくれた一人一人に

お返事してるのは好感が持てたな。

コメント一切返信しないって人もいるしね。

 

 

 

ひとまず

しばらくは倍率0.5で様子見

いけそうなら倍率1で主力にってところかな。

 

いま現在利用中のストラテジーはこの3つ。

swallow blizzardは一時的に利用停止。

UpとAStableとは取引時間かぶらないから

大丈夫だろうけど一応ね。ほらビビりチキンだから。

 

 

 

本日も当選。

うん、AStableも利用開始したことだし

入金ボーナスでがっつり入金できるくらい

利益が出るといいな(*´ω`*)

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村