欲に任せてMapleの利用を再開しなかった自分を褒めたたえる話する

こんにちは。あらコンだよ。

今日は安倍晋三元首相の国葬だね。

東京に住んでる友人とかも

「警備厳重すぎてマジ迷惑」とか言ってるし

テレビでも一時通行止めになることを

「不便」だとか「迷惑」だとか

いう人がたくさん映されてる。

抗議デモとか集会まで開かれてるとか。

 

そんなの聞いてると

安部さんがなんか可哀そうになってくるよね。

別にあらコンは安部さんを支持しているわけでも

好きなわけでもないけど

でも亡くなった人の葬儀をするというのに

静かに見送れないのは亡くなった人も

その遺族や親しかった人が可哀そうだなって。

国葬なんかにしなければよかったのにね。

 

 

 

さて昨日はトレードがなく損益がなかったので

今日はタイトル通り

欲に任せてMapleの利用を再開しなかった自分を

褒めたたえるお話をするよ。

 

というのも

 

昨日ついにMapleが2度目の損切りをしたよ。

 

 

金曜日(時間的には土曜日)の夜中から

GBPCADのロングのポジションをとってたんだけど

土曜の朝時点ですでに3回か4回くらいナンピンしてて

3万くらいの含み損があった。

 

で、昨日月曜日。

 

赤枠内の下落に耐え切れず

損切りが入ったらしいぞ。

 

ミラー元では4400ドルの損失だったらしいけど

実際にストラテジーを利用している人のコメントでは

倍以上の9800ドルの損失が出たって人もいたらしい。

およそ140万の損失と聞いて肝が冷えたwww

 

今日、この記事を書く前にスクショを撮ろうと思ったんだけど

Mapleのストラテジー自体が削除されちゃってたよ。

 

 

実はあらコン、土曜日に一度Mapleを利用再開してたんだよね。

一時的にだけど。

でもそのとき抱えてるポジションと含み損を見て

GBPCADが見たことないくらい下落してるのを見て

あれこれダメなんじゃない?

と思って悩んだ末にまた利用をやめたの。

 

週明けに下がったとしてもそこで新しいポジションとって

そのまま上がってくれれば大き目の利益が出るかなーとは思った。

 

でも前回の損切りのこともあるし

このまま下がりつづたときのことを考えると

恐ろしすぎた。

 

安全を取るかリスクを取るか考えたけど

前回のこともあるし

せめていまのポジションが

無事に決済されてからにしようと思ったの。

 

 

結果、安全をとって大正解だった。

 

 

もうこれまでにないくらい自分を褒めたたえたよね。

よくやった、よく欲に任せなかったって。

利用再開するなら倍率0.5にしようと思ってたけど

それでも70万ほどの損失が出ちゃうところだった。

 

 

 

それにしてもここ最近

「あれこれヤバイんじゃない?」

っていう感覚に救われている気がする。

 

Mapleの前回の損切りのときも

早めに手動で損切りしたおかげで助かったし

同じ開発者さんのストラテジーSilk Roadも

手動損切りした翌日に破綻してたし。

 

チキンはチキンらしく

自分の「ヤバイかも」って感覚に従うべきなのかも?

でもあまりビビりになりすぎると

損切り貧乏になるから気を付けないといけないけどね。

 

 

 

いま利用してる「Up」「eagle blizzard α」「swallow blizzard」の

人気ランキングトップ3はほんとに安心して任せられる。

人気なだけでなく運用期間も長いし

その間大きな損失出してないってのがすごいよね。

 

特に今回UpがGBPCADでロングのポジション持たなかったのは

やっぱ安心安全のストラテジーなんだなーって思った。

前回Maple損切りしたときも

UpはGBPCADでポジション持たなかったもんね。

 

これからも欲に任せず

チキンはチキンらしく安全と安心を

最優先にしていこうと思ったよ。

 

 

 

欲に任せなかった自分マジ英断(自分で言っちゃう

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村