初心者あらコンがGemForexのミラトレで使ってるストラテジー3つ紹介しちゃうよ

およそ1年半ぶりにくらいに髪を切ったよ。

こんにちは。あらコンだよ。

 

あらコン、美容院が大の苦手でね。

においもダメだし

美容師さんと話さないといけないのが

なにより苦痛なんだ。

仕事辞めてから年に1回行くか行かないかに

なってたんだけど

気づいたら1年半行ってなかったよ。。。

バッサリ切ってきたよ。

f:id:kairu-0526:20220407122843j:plain

今回は、あらコンがGemForexのミラトレで

実際に使っているストラテジー

3つ紹介するよ。

これから始めてみようかなって人の

参考になると嬉しいな。

 

GemForexのミラートレードの

ストラテジーについてはこの記事を読んでね。

arakonfx.hateblo.jp

arakonfx.hateblo.jp

 

GemForexでミラートレードを利用するには

ミラートレード専用口座に最低でも5万円の残高が必要だよ。

 

また、口座残高によって利用できるストラテジー数も

変わってくるんだ。

・5万円以上20万円以下(ビギナーズ) 月に1つ

・20万円以上50万円未満(アドバンス) 月に3つ

・50万円以上100万円未満(プロフェッショナル) 月に5つ

・100万円以上(マスターズ) 無制限

 

あらコンは口座に合計41万あるから

アドバンスだね。

 

ちなみにストラテジーについておさらいをすると

FXにおける自動売買の取引情報を提供するプログラムのことで

あらかじめ設定している売買ルールに基づいて自動で取引を行ってくれるぞ。

日本語だと「戦略」や「策略」といった意味があるよ。

つまり、ストラテジーを提供している

プロのトレーダーさんのトレード方針のようなものだね。

 

ミラートレードはこのストラテジーを自分で選んで

あとは自動で取引をしてもらって利益を出していくから

このストラテジー選びが利益に直結するといっても

過言ではないぞ。

 

せっかく始めるんだから

できることなら稼げるストラテジー

選びたいよね。

 

ってことで、あらコンが実際に使っている

ストラテジーを紹介するぞ。

いずれも思っていたより稼げているから

参考にしてみてね。

 

まずは、ストラテジーの探し方を紹介。

マイページにログイン。

f:id:kairu-0526:20220418104807p:plain

「ストラテジーリスト」をクリックして

 

f:id:kairu-0526:20220418104843p:plain

※ストラテジー検索・追加は「こちら」をクリック。

 

すると、ランダムでストラテジー

ずらーっと並んでるページに移動して

その右上に検索欄が出るよ。

f:id:kairu-0526:20220418104941p:plain

使いたいストラテジーがわかってれば

名前を直接入力して検索。

まだ何を使うじゃ決めてないときは

条件を指定して絞り込んでみよう。

 

f:id:kairu-0526:20220418105034p:plain

ひとまずあらコンは

・ドローダウンが小さい

スキャルピング

デイトレード

・人気ランキング7日間

で検索してみたよ。

人気ランキングを7日間にしたのは

7日間でランキング上位のほうが

ここ最近の相場に合った取引ができてるってことだから

というのを調べてて知ったからだよ。

 

f:id:kairu-0526:20220418105213p:plain

するとこんな感じで

ランキング上位のストラテジーから

ずらーっと表示されるよ。

条件に適したものの中で

上位のストラテジーを選んでもいいかもね。

 

 

 

あらコンはいろいろ初心者なりに調べた結果

以下の3つを使い始めたぞ。

 

1,eagle blizzard α

f:id:kairu-0526:20220418105330p:plain

どこを見ても「おすすめ」として

紹介されているストラテジーだよ。

利用しておいて損はないってくらい

優秀みたいだね。

 

製作者の方がYouTuberということもあって

提供開始以来常にランキング上位みたいだね。

 

f:id:kairu-0526:20220418105621p:plain

利益はご覧のように右肩上がり。

大きな損失もなく

安定した利益を出せるストラテジーだよ。

 

f:id:kairu-0526:20220418105643p:plain

取引回数はそれほど多くなくて

稼働するのは月に数回程度。

ただその分PFが8.94とか

とんでもない数字をたたき出してるね。笑

 

平均収益と平均損失にも倍近くの差があって

負けはしてもそんなに大崩れはしない

ストラテジーだと思うよ。

そもそもの勝率も高いしね。

 

f:id:kairu-0526:20220418105923p:plain

直近の取引履歴がこちら。

ナンピンはせず、1ポジションずつのトレードだよ。

この前ポジション3つとってて

ちょっとびっくりしたけどね。

過去の取引履歴も見てみたけど

勝率100%の月もあったぞ。

 

月利は5~10%くらい。

推奨証拠金は約10万円から(1,000USD)

推奨倍率は証拠金10万円につき0.1

 

日本時間の早朝6時台にエントリーをし

数十分から2時間くらいで決済されるよ。

 

同じ製作者さんの「swallow blizzard」っていう

ストラテジーもおすすめだぞ。

 

 

 

2,フォースシステム

f:id:kairu-0526:20220418110435p:plain

AUD/CADのみの取引を行う

ストラテジーだよ。

 

運用期間も長いうえにランキング上位だから

信頼できるストラテジーだと思うよ。

 

f:id:kairu-0526:20220418105414p:plain

利益は右肩上がり。

 

すごいのがこのストラテジー

取引回数875回に対して

勝率100%ってところなんだ。

 

f:id:kairu-0526:20220418105549p:plain

AUD/CADは9年以上

きわめて低い値幅でしか上下していないそうで

値動きがその幅を越えない限りは

損失は出ないってことらしいよ。

 

ただね、あらコンが気になったのが

含み損が常にに出てることよ。

f:id:kairu-0526:20220418110919p:plain

これ、現在保有中のポジションなんだけど

軒並み含み損だらけじゃない?笑

これがね、初心者的にはすっごく

気になっちゃってね。

 

1年近く保有されてるポジもあるけど

その間損益がプラスにならなかったってことだよね。

資金が少ない初期のことに

こんなに含み損を抱えるのは

リスキーなんじゃないかな~と思って

頃合いを見て利用をやめて

さっきの「swallow blizzard」に

変更しようかなって思ってるよ。

 

推奨証拠金は25万から。

推奨倍率は証拠金25万につき0.2

 

追記:2022年4月22日

含み損に耐えられずフォースシステムを利用停止。

かわりに「swallow blizzard」を利用しはじめたよ。

arakonfx.hateblo.jp

 

 

3,Up

f:id:kairu-0526:20220418111214p:plain

人気ランキングで常に上位の

利益重視型ストラテジーだよ。

 

f:id:kairu-0526:20220418111256p:plain

利益重視というだけあって

右肩上がりの成績だね。

 

f:id:kairu-0526:20220418111332p:plain

取引回数が多い分

負けも多いうえに

平均利益より平均損失のほうが

ちょっとだけ上回っちゃってるけど

1週間使ってみて一番利益を

出してくれたストラテジーだったよ。

まあまだ1週間しか使ってないから

なんとも言えないんだけどね。

 

f:id:kairu-0526:20220418111548p:plain

だいたい、日本時間の16時くらいにポジションをとって

翌日の同じくらいの時間に決済するデイトレード型だよ。

この時のポジションに損失が出そうなら

新しくポジションを取り直すナンピンをするみたいだけど

ロット数は同じだよ。

 

1週間使ってみて勝率は57%くらいだったかな。

 

推奨証拠金は10万から。

推奨倍率は証拠金10万につき0.1

月利は8~10%くらいだよ。

 

 

 

以上、あらコンが使ってみた

ストラテジー3つを紹介したよ。

ただ、いま優秀でランキング上位のストラテジー

いつまでも相場で通用して利益を出し続けられるとは

限らないから気を付けてね。

任せっきりじゃなくて自分でもこまめにチェックして

あれー損失増えて来たなーって思ったら

利用を停止することも大事だぞ。

 

他にもおすすめのストラテジーがあったら

ぜひあらコンにも教えてね。

 

次回は、ストラテジーの利用方法をお話するよ。

 

2022.05.02追記

「LION KING ECH」を利用開始したよ。

arakonfx.hateblo.jp

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

ポチっと応援してくれると嬉しいぞ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村