2022.04.22~利用開始GemForexのストラテジー「swallow blizzard」

最近犬が一緒に寝てくれなくて寂しいよ。

こんにちは。あらコンだよ。

 

夜もそこそこ暖かくなってきたから

冬の間は飼い主の布団を奪って寝てた犬たちが

一緒に寝てくれなくなってそれはそれで寂しい・・・

とか思ってるよ。

一緒に寝てたら寝てたで体が痛くて

たまらなかったんだけどね。

 

ビビりチキンの名を欲しいままにしているあらコン。

含み損に耐えられず「フォースシステム」の利用を

停止してしまったぞ。

 

フォースシステムは勝率100%を誇るんだけど

そのぶん、保有してるポジションが全部

含み損抱えてるなんてことも珍しくなくてね。

ポジションが1つや2つならいいんだけど

どんどん増えて8つにまでなっちゃって

口座情報見るたびに含み損が目に入ってくるんだよね。

それがビビりチキンなあらコンには心臓に悪すぎる・・・

ってわけで多少の損失は出たけど

手動決済して利用停止。

 

そのかわりに以前から気になってた

「swallow blizzard」っていうストラテジー

使い始めたぞ。

 

去年の12月から提供開始された

まだ比較的新しいストラテジーにも関わらず

提供開始からン人気ランキング上位で

ここ1か月は「eagle blizzard α」に次ぐ2位だよ。

 

なんでこんなに人気なのかっていうと

eagle~と同じ製作者さんのストラテジーだからなんだ。

だから勝率が高いのはお墨付きみたいなものってことだね。

 

直近のトレードで負けを出してしまってるから

グラフがちょっと下がっちゃってるけど

それでもおおむね右肩上がり。

高勝率と高性能を誇っているよ。

 

まだ取引回数が少ないから

なんとも言えないけれど

PFが11.87とすごい数字だし

最大ドローダウンも0.41%と低い数字だね。

平均収益と平均損失の差も大きいから

負けたとしても一度で大崩れはしないと思うよ。

 

直近の取引履歴がこちら。

基本的にeagle~と同じく朝スキャ型で

保有するポジションは一つずつのようだね。

時々3つくらい同時に保有していることもあるみたいだけど。

 

この「swallow blizzard」も

eagle~と同じく倍率0.4で利用してみるよ。

eagle~と合わせればそれなりの利益を

出してくれるんじゃないかなと期待しているぞ。

 

また損益が出たら報告するから

楽しみにしててね。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

ついでにポチっと応援してくれると嬉しいぞ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村