2022.10.17~利用開始ストラテジー「ALNAIR₋mirror」

こんにちは。あらコンだよ。

昨日、あったかいな~って思って

昼間にいそいそと多肉の植え替えをしたんだけどさ

予想以上に暑くて汗だくになったよね。

 

買ったまんまのプラポットのまま

1年以上放置してた子といかいたから

そういう子中心に植え替え植え替え~(∩´∀`)∩

秋にはきれいに紅葉してくれるといいな。

 

 

 

さて少し前からお話している通り

今日から新しいストラテジーを利用し始めたよ。

 

その名も、

「ALNAIR₋mirror」

 

2022年6月30日から提供開始。

以来、ランキング10位以内に入ってる

人気ストラテジーだよ。

 

勝率、PF、損益レシオなど

おおむね優秀な数値。

最大ドローダウンも2%台と

許容範囲内だね。

 

ストラテジーの内容としては

ボラティリティーの低い時間帯(MT4時間0:10~2:25)に

逆張りスキャルピングを行う1ポジション型のEAとのこと。

eagle blizzard αやswallow blizzardと同じ朝スキャ型だね。

 

倍率1.0の場合、ロット数は1.0Lot(10万通貨)

ナンピンナンピンマーチンともに行わない

稼働通貨ペアは28通貨ペア

MT4時間の0:10~0:59の間にエントリーし

内部ロジックを満たしたら決済。

ロジックを満たさなくても2:25に強制決済されるそう。

 

トレードは月曜日が一番多いみたいだね。

 

売買カレンダーを見ると

ちょいちょいマイナスの日もある。

今月は7日稼働日があるけど

そのうち3日はマイナス。

っていうか、あらコン今日から使い始めたけど

今日いきないマイナスになってたわ。笑

 

8月はトータルでマイナスになっちゃってたけど

それ以外はちょこちょこ損失出しつつも

月間ではプラスになってる印象。

 

でも決められた時間内で取引をして

決まった時間になれば損失だろうが

強制決済っていうのは

含み損を抱えないという点では

初心者の心臓にはやさしいと思う。

 

 

 

ただこのストラテジー

ちょっと心配なのが

けっこうポジションとることが多いんだよね。

10日の月曜日も同時に15個ポジってたから。

可能性としては低いけど

稼働している28通貨ペアすべてで

ポジションとった場合

証拠金維持率とかの計算があらコンにはまだあいまいだから

設定倍率をちょっと低めに0.2にしてあるよ。

 

朝スキャは突発的な含み損を

抱えることもあるっていうから

それがちょっと心配かなー

まあ推奨倍率以下に設定しておけば

比較的安全とコメントには書いてあったけどもね。

 

 

 

ちなみに現在の口座状況はこんな感じ。

1,411円のマイナスから始まったけど

今後しばらくALNAIR₋mirrorは使ってみるつもり。

 

ALNAIR₋mirrorと同じEAを使ってる

ALNAIR₋EX₋mirrorってのもあるけど

そっちはALNAIR₋mirrorの通貨ペアを

15通貨ペアに厳選して

さらにロット数を3.0Lot(30万通貨)に増やした

ハイロットバージョンだよ。

 

ロジック的にはALNAIR₋mirrorと同じだけど

倍率を最小の0.1にしても0.3Lot(3万通貨)

っていうのがちょっと怖くて

今回はALNAIR₋mirrorのほうを使うことにした。

 

また損益があった日は毎日報告するから

乞うご期待~~~(∩´∀`)∩

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村