2022.10.24~利用開始ストラテジー「dr_SPIKE_M1」

こんにちは。あらコンだよ。

今日は雨ざらしになってる多肉たちに

久しぶりに水やりしよう~と思ってたんだけど

昨日雨が降ってくれたので必要なくなったわ。

 

冬以外は雨ざらしの子たちはほんとに強い。

数日雨つづきのときはさすがに避難させるけど

日当たりを気にしてちょいちょい移動させて

雨が降ったら即避難させてる

ちっちゃい子たちに比べると

ほんと鋼のような丈夫さ。

ざらしざらしだから虫もつかないし。

この時期は雨粒の吹き飛ばし忘れがあっても

煮える心配がないから楽でいいしね。

 

 

 

さて、昨日お話したとおり

今日から新しいストラテジーを利用しはじめたので

その紹介をしちゃうよ。

 

今日から利用開始のストラテジー

その名も「dr_SPIKE_M1」

 

提供開始は2022年9月28日と

割と新しいストラテジー

どんどん破綻して消えていくストラテジー

あるかと思えば

どんどん新しいストラテジーが出てくるね。

 

取引数がまだ少ないとはいえ

勝率が90%超えとマジで?な数字。

PFははじめに見た時もうちょっと

高かったような気がするんだけどな。

今日の負けが影響したかな。

最大ドローダウンも

ナンピン系じゃないストラテジーにしては

すごく低いと思う。

 

 

今月の売買カレンダー。

今日から利用開始なのに

早速損失出てる~笑

まあ微損だったけれども。

感覚的には水曜日のトレードが

多い気がしたよ。

 

 

ロジック的にはeagle blizzard αやALNAIR₋mirrorと

同じ朝スキャ型。

早朝のスパイクを狙ったSELLのみのトレードを行うEAだそうだよ。

エントリーは早朝のみ、MT4時間の1:59には

決済されるようになってるよ。

 

ちなみに、スパイクってなんぞ?

と思って、なんとなくニュアンスでわかったものの

一応調べてみたけどわかんなくてね。

ストラテジーのコメント欄を見てみたら

同じ質問してる人がいて

開発者さんによる回答を見ると

瞬間的な価格上昇や下降をスパイク

というらしいよ。

もしかしたら一般的なFX用語ではないかもとのこと。

瞬間的な価格上昇や下降を狙ったエントリーをするから

荒れた相場のほうがねらい目なんだとか。

 

それから、ポジション数についてだけど

説明では各通貨ぺアに対してひとつとなってるけど

条件によってはロットを上げて2つとることもあるらしい。

というのも、このストラテジー

2種類の大きさのスパイクに反応してエントリーするらしく

通常は頻繁に発生する小さめのスパイクを狙ってエントリーするけど

稀に大き目のスパイクが発生したときは

ロットを上げてエントリーするんだって。

だから、最高でひとつの通貨ペアにつき

2つのポジションを持つことがあるらしいよ。

 

公開されてるトレード履歴を見ると

これまでの最高ポジション保有数は7個だね。

 

まだ取引回数も少ないし

未知の部分が多いストラテジーだから

倍率は0.2で回してるよ。

今日は損失が出ちゃったけど

これまでの勝率は高いストラテジーだから

これからに期待だね。

 

 

10:00現在の口座状況はこんな感じ。

dr_SPIKE_M1は損失だったけど

ALNAIR₋mirrorが割と大き目の

利益を出してくれたからプラスになったよ(*^▽^*)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ニーアオートマタのラスボスともいえる

エミール君を昨日撃破してきた。

エンディング回収とクエストクリアで

2回連続で。。。ううう、ツライ。

 

エミール君がんばったね。

向こうでニーアやカイネに会えたかな。

2人とも、がんばったねって褒めてくれるよねきっと。

 

あとは全然やってない釣りをやって

魚図鑑を埋めていかないとな。

エンディング回収もまだ途中だし。

 

ニーアオートマタはストーリーはクリアしても

全然終わりが見えない。

そこがまた楽しい。

 

 

 

母が日曜ドラマの「アトムの童」を見て「ゲームってすごいんだね」

って言い始めてる。

昔は「ゲームばっかやって」って言ってたのに。

もっと早くゲームのすごさに気づいてほしかったわ。