2022.10.21損益報告

こんにちは。あらコンだよ。

ちょっとだけ~のつもりで

ベランダ出て水やり始めたら

あっという間に1時間(;^ω^)

 

この時期に多肉いじり始めて

ちょっとだけで済むはずがないのよね。

枯れ葉とりに虫がついてないかチェック

ああこの子植え替えしなきゃな~

とか思ってれば体感時間10分で1時間がすぎとるよ。

今日もカイガラムシついてる子を発見して

1匹残らずピンセットでつまみ出してた。

ざらしの大きい子たちは

定期的に雨に打たれてるからか虫つかないんだけどね。

でも小さい子を雨ざらしにする勇気はない( ;∀;)

 

 

 

さて2022年10月21日(金)の

損益報告をしちゃうよ。

 

 

ALNAIR₋mirror

倍率 0.2

トレード数3回 勝3回

損益 +3,246

 

 

合計損益 +3,246

 

 

10:45現在の口座状況はこんな感じ。

 

 

 

19日のトレード情報が

売買履歴に反映されてない件だけど

運営側からお返事がきて

ミラートレードのシステムの不具合で

一部のトレード情報がマイページに反映されてない

っていうことが起きてたみたいだよ。

実際にはトレードはちゃんとされてるし

損益は口座情報に反映されているんだけど

売買履歴にだけ反映されてなかったんだって。

 

週末には反映されるようにする

とのことだったけれど

いまだに19日の分だけ反映されてないんだよなあ。。。

週末っていつだ???

 

あと、ずっとAUDCADで含み損を抱えてたUpだけど

20日に決済されたみたいだね。

400ドルほどのマイナスになってたけど

30%の損切りラインでがっつり損失になるよりはいいだろうし

上がり切った絶妙なタイミングでの決済だったんじゃないかな。

コメント欄でもこの手仕舞いのしかたには

賞賛するコメントがけっこうあったし。

これまで十分稼いできてくれたんだから

これくらいの損失なら許容範囲内だよね。

 

こういうの見ると

またUp使いたいなーって思うんだけど

いま使ってるストラテジーがどれも朝スキャ型で

昼間にポジション抱えてないっていうのが

すごく精神的に楽なのね。

使うとしたら主力ではなく

今回みたいなことがあっても

精神的打撃を受けないくらいの含み損で済む

低倍率での運用にするかな。

 

あらコン思ったんだけど

主力ってのがもはや間違いだったよね。

一番稼いでくれてるから主力にする

って思ってたけど

稼いでくれてるってことはそのぶん

でっかい含み損抱えて損失が出る可能性も大きいわけで。

あえて主力は作らずに複数のストラテジー

均等に分散ってのがリスク回避には一番

ってことを

いまさらながら実感したよ。

 

ま、Upを使うにしても

しばらく先になるかと思うよ。

 

今使ってる朝スキャ型の

eagle blizzard αとALNAIR₋mirrorと

同じ感じのストラテジー

人気ランキング上位から探したんだけど

条件にあてはまるのがあったから

月曜からお試しで使ってみるよ。

ストラテジーの紹介はまた別でするから

楽しみにしててね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ニーアオートマタでアーカイブと武器集めに

いそしんでいる今日この頃。

 

武器は、あとはエミールの頭だけなんだけど

アーカイブが集まらないな~

というのも記憶を頼りに

できるだけ攻略サイトとか見ないで集めてるんだけど

砂漠のマンモス団地のとっかにあったなー

と思ってかたっぱしから階段上ってみたり

廃工場内をあっちこっちうろついてみたり

記憶がさだかではないからなかなか見つからない。笑

 

謎の石板で、仮面の街の覚えのある掟が

見られたときはちょっと泣くよね。

砂の遺産のサブクエストで

フィーアらしき少女の像が発見されたときや

レプリカントのラストに助けに来てくれた王様が

実はやっぱり死んでいて

その王様の死を機に仮面の街があのあと滅んでたこととか

知った日には号泣した。

砂の遺産のレジスタンスは仮面の人たちのことを

「掟に縛られて不自由な暮らしをしていた」

って言っていたけど

そうじゃないんだよー違うんだよーって。

 

 

 

 

最近はA2にウィッグをかぶせて

ニーアの衣装を着せるのがお気に入り。

そんなあらコンによる損益報告は以上だよ。

次回を楽しみにしててね。