2022.10.04損益報告 絶妙なポジション整理のAStable

こんにちは。あらコンだよ。

今日は!夕方!「キングダム2」を!見にいくんだ!

なぜなら明日で地元の映画館では

公開終了らしいのだ。

 

まあ田舎の映画館で3か月弱も上映されてたなら

じゅうぶんロングランだな~

1か月もたたずに終わることもあるし。

また行きたいあと1回行きたいと思いつつ

なかなか行けなかったんだけど

明日で終わりと聞いて昨日即行予咳予約した。

これは見るしかない。

 

 

 

さて2022年10月4日(火)の

損益報告をしちゃうよ。

 

 

AStable

倍率 1.0

トレード数6回 勝3回 負3回

スワップ -114

損益 +5,817

 

 

Up

倍率 0.5

トレード数2回 勝2回

損益 +3,127

 

 

合計損益 +8,944

 

 

AStableがちょっと面白い

ポジション決済のしかたをしててね。

ナンピン系って、含み損が膨らむごとに

新しくポジションをとっていって

そのポジションの総合利益が一定になったら

一度に決済するって感じじゃない?

 

でもAStableは

利益がプラスのポジションだけ先に決済して

そのまま戻らずに再び含み損が膨らんだ場合

新しくポジションをとりなおすの。

昨日も、ブログ更新の時点で

ナンピン状態だったNUZUSDの3番目のポジが

あのあと先に決済されたんだ。

で、そのあとまた新しくポジションとってたんだよね。

 

コメントで質問してる人がいたんだけど

開発者さんの回答としては

ポジション数が多くなるとリスク調整のために

一度プラスのポジを決済して

ポジションの位置を再調整している

ということだったよ。

 

損切りラインが10%だから

ほいほいナンピンしてると

すぐに損切りラインに達しちゃうんだろうね。

実際に昨日は先に決済された利益があったから

あとでまとめてNUDUSDが決済されたとき

プラスになったんだよね。

そういう管理をちゃんとしてくれるだなー

とちょっと安心したあらコンであった。

 

 

 

10:10現在の口座状況はこんな感じ。

 

保有ポジションはなし。

 

 

 

AStableとUpで安心安全、利益頼むで~(∩´∀`)∩

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

 

 

 

ニーアレプリカントのエミールがとうとう

あの白い丸い姿になってしまって

「うぁあああああエミールーーーーーうぅうううう」

と号泣した。

いやあの姿になってもカワイイとかなんなの。

あの姿でも声がカワイイとか最強かよ。

 

無事にカイネも解放し

いまは素材集めのためにロボット山周回中。

魔法でロボットまとめてぶっとばすの楽しい。

エストは真っ先に釣りのクエストを

最後まで終わらせた。金策のために。

 

 

 

砂漠で砂魚を釣るのが餌も必要ないし一番好き。

そんなあらコンによる損益報告は以上だよ。

次回を楽しみにしててね。