初心者あらコン初めてのゼロカットを経験する

こんにちは。あらコンだよ。

妹に借りた「呪術廻戦」を

ちょっとずつ読んでるんだけどさ

鬼滅のときも思ったけど

もっと早く読み始めてハマっておけばよかった

って思ったよね。

 

パンダがゴリラ化するところまで読んで

声出して笑ったよね。そういうことね。

あと東堂さんって人好き。

 

 

 

さて本題に入るよ。

 

タイトル通り、知識ゼロ初心者あらコン

初めてのゼロカットを経験したよ。

 

 

昨日の10:00時点の口座状況。

合計で663,337円の証拠金があったよ。

 

それがついさっき。

すがすがしいほどの0。

 

LION KING ECHで抱えてた含み損と

新しく保有したポジションに耐え切れず

破綻したよ。

 

昨日16時くらいだったかな

同じくLION~使ってるミラ友から

「いまゼロカ食らったけどあんたどう?」

ってLINEきてね

確認したらちょうどゼロカされるところだったよ。

 

保有ポジションも口座残高も全部

ふっとなんの前触れもなく消えて

あとに残ったのは0の数字のみ。

 

思わず笑った。笑(笑いごとじゃない

 

売買履歴にはちゃんと残されてる。

 

 

敗因としては

ストラテジー選びを間違ったことと

リスク管理ができてなかったことかな。

 

ミラ友にすすめられて使い始めたストラテジーだけど

過去の取引履歴をみたとき

「あ~ちょっと危ないな~」とは思ったんだよね。

推奨証拠金以上のロット数を保有してることが

何度かあったし

推奨証拠金も推奨倍率もあてにならないなって思った。

だから証拠金65万に対して

倍率を0.5ってちょっと低めに設定してたんだけど

それでもダメだったな~

0.4だったら耐えられた計算だった。

欲張っちゃったのがいけないね。

 

消えたのは65万だけど

そのうちあらコンのお金は20万だから

まあ、損失が大きくないといえば大きくないのかな。

せっかく利益が出た20万は残念だけどね。

 

ゼロカされたときに思ったのは

BUYMAでのお仕事再開しててよかった~~~!!!

ってことだよ。

まだ再開したばかりだから最盛期のようにはいかないけど

ちょっとずつ注文も入ってきてるから

来月入るお金があるっていうのはすごく安心。

FXとかは専業でやるもんじゃないんだな

ってすごく思った。

 

今回の失敗を糧に

またお金に余裕が出たら

また入金してリスクの少ない倍率で

やってみようかなって思ってるよ。

さすがにLION KING ECHを使い続ける

勇気はないけどね!

 

だけど損益報告がなくなっちゃうと

ブログに書くことがなくなっちゃうな。

ちょっとずつ書いてこうと思ってた

BUYMAのことでも書こうかな。

ひとまず明日はお出かけ予定だから

更新はしない予定だよ。

 

 

 

損失が大きくない今の時点で

ゼロカされてよかったのかな?

そんな風に思ったよ。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

ついでにポチっと応援してくれると嬉しいぞ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村