【BUYMA】副業が本業になった日

こんにちは。あらコンだよ。

日曜日にコロナの3回目のワクチンを打ったんだけど

昨日1日熱出て大変だったよね。

ちょっと前に3回目打った妹は

腕痛くなっただけで熱は出なかったよ~

って言ってたんだけど

ファイザーであらコンはモデルナだったんだよね。

 

1回目、2回目もモデルナだったから

それの影響もあって熱出たのかな?

とにかく一人暮らしで犬を飼ってる状態での

熱は大変だったよ。。。

散歩も行ってあげらんないし

かわりにご飯あげれくれる人もいないし

ウンコしてもそれ捨ててくれる人も

あらコン以外いないしね!

 

 

さてミラトレではゼロカット食らったから

損益報告ができなくなって

ブログに書くことがなくなったから

あらコンの本業であるBUYMAについて

書いていこうかなと思うよ。

 

ゼロカットされたお話は

この記事を読んでね。

arakonfx.hateblo.jp

っていうかさ

この記事投稿した日の訪問者数が過去イチで

95人とかだったんだけど

みんなやっぱり他人の不幸には

興味津々なのね。笑

あらコンもそうだから

よくわかるわ~

 

 

さてBUYMAについては

前にもちょっと書いたけど

あらコンははじめまだ仕事してたときに

副業として始めたんだよね。

 

そのころのお給料が月に12万くらいで

毎月カツカツで急な出費が出たときなんか

毎日もやし定食でのりきってたし

とても貯金なんかできなかったんだよね。

 

だから、毎月5万でもいいから

貯金できるお金を作りたい!

ってことで始めたのがBUYMAだったんだよ。

 

BUYMAについては友人に

紹介されて知ったんだよね。

その子は当時小さい子供がいて

家で育児をしながらできる仕事として

BUYMAをやってたらしいよ。

夜に子供が寝たあとに

集中して4~5時間作業することで

毎月50万くらい稼げてるって聞いたよ。

 

夜の時間でできるなら

50万とはいかなくても

貯金できるお金くらいは作れるんじゃないかな?

って思ってあらコンも始めたんだ。

 

BUYMAを始めたのが2019年の1月。

その月は出品作業で手一杯で

売上はなかったんだ。

 

でも2月になって

出品数が300を超えたあたりから

一気に商品の観覧数が増えてね。

2月のあたまに初めて注文が入ったよ。

 

最初の受注があるとあとは早いもんで

2月の受注数は6件。

利益は7万だったよ。

 

もうすっごい嬉しかったよね。

7万なんてあらコンのお給料の

半分以上だよ。

 

その後の受注数と利益はこんな感じ。

 

3月 11件 19万

4月 12件 22万

5月 25件 48万

6月 28件 52万

7月 17件 40万

8月 23件 40万

9月 15件 28万

10月 19件 35万

11月 25件 52万

12月 38件 86万

 

BUYMA始めて3か月目の

3月にしてすでに利益が

給料をこえている。。。

 

12月に利益80万こえたことで

あれ?もしかしてこれ

BUYMA専業でやっても

食っていけるのでは?

むしろBUYMAに専念したほうが

稼げるのでは・・・?

って思ったんだよね。

 

仕事終えて家に帰ってからの夜の時間と

休みの日を目いっぱい使ってる状態で

これだけの利益が出せるんだから

専業でやればもっと利益出せるじゃね・・・?って。

 

当時、あらコンは仕事を辞めたくて辞めたくて

仕方なかったよ。

始業時間は朝8時のはずなのに

なぜか1時間早く7時に出勤して

16時に終業のはずなのになぜか22時まで仕事して

毎月の給料が12万だろ?

 

 

馬鹿にしてるよね。

 

 

そもそもあらコンは

昔からそうだったんだけど

学校とか会社とか毎日同じ場所に行って

同じ人と顔を合わせるってことが

どうも苦手だったんだよね。

その人が気の合う人でも合わない人でも

毎日長時間顔を合わせているっていうのが

すごく嫌だったんだ。

 

だから薄々、外へ働きに出るのは

自分には合わないなーって

ずっと思ってたんだ。

でも当時は外で働く以外の

お金の稼ぎ方を知らなかったから

毎日いやいや働きに出てたんだよね。

 

会社でバリバリ仕事できる人は

ほんとに尊敬するけど

自分には合わない。

 

そんなあらコンが家にいながら稼げる方法

それがBUYMAだったんだ。

 

仕事辞めようと決意したのが2019年の年末。

辞表出したのが2020年の1月。

上司にはなんのかんのと引き留められたけど

 

 

「あらコンの代わりなんていくらでもいるんでしょ???」

 

 

ってそれまで散々上司が口癖で

言ってたこと言い返して辞めた。

 

2020年3月30日をもって退職。

この日が副業が本業になった日。

 

それから今回のように

ときど~きサボりつつも

ずっとBUYMAを専業でやって

コツコツと稼いでいるよ。

 

 

BUYMAを知らなかったら

あらコンはいまだにあの会社に

いやいや通う日々だったんだろうな~って思うと

BUYMAを教えてくれた友人に感謝だね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

ついでにポチっと応援してくれると嬉しいぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ