2022.06.06損益報告 損切りせずに様子見した結果

こんにちは。あらコンだよ。

今朝は晴れてくれたから

犬たちのお散歩に行けたよ。

昨日行けなかったぶん長めに行って

特にお散歩に命かけてる上の子は

いつもの倍以上歩いてた。

 

おかげであらコンは朝からすでに

お疲れモードで眠いよ(;^ω^)

今日はBUYMAの受注確認とか

発送手続きとかいろいろやることあるのに。。。

 

 

さて2022年6月6日(月)の

損益報告をしちゃうよ。

GBPCADの動き次第では損切りも考える

とか言ってたけどその結果やいかに?

 

 

Up

倍率 1.1

トレード数7回 勝4回 負3回

スワップ -2,432

損益 +8,560

 

 

Maple

倍率 0.5

トレード数9回 勝6回 負3回

スワップ -1,141

損益 +8,731

 

合計損益 +17,291

 

 

昨日昼間はずっと下がり気味。

これは値動き激しくなってまた下がるかなー

そしたら損切りかなーとも思ってた。

 

15時くらいから動きが激しくなるから

注意して見てようと思ったんだけど

15時なったとたん

ギュイーーーーーン!!!

って上がり始めたんだよね。

ビックリしたし笑ったわ。

 

ある程度の利益が出たところで

欲張らずに決済。

それは流石(いや自動売買なんだけど

 

おかげで今週も幸先のいいスタートが切れたよ。

 

 

10:15現在の口座状況はこんな感じ。

 

保有ポジション。

試しにMapleの倍率を1.1に上げて

Upの倍率を0.5に下げてみたよ。

 

理由としては今回

同じ倍率で回したと仮定して

スワップを引かない状態での利益が

Mapleのほうが圧倒的に出てたから。

 

あとはMapleはずっと0.2Lot固定なんだけど

Upはちょーっとずーつじみ~~~に

ロット数上げてくんだよね。

どこまで上げるのかはわからないけど

その分含み損抱えたときにちょっとずつ大きくなるわけだから

それはちょっと怖いのかなーと思って。

 

あと、コメント欄見る限り

Mapleは「含み損40%でシステムで機械的損切りをする」と

名言してくれているのに対して

Upは30%で損切りと書かれてはいるけど

他の同じ製作者さんのストラテジー

損切りされずに破綻したと書かれてるのを見つけたから。

損切りされずに破綻、ゼロカットの恐怖は

LION KING ECHで十分に体験してるから

これ以上はお腹いっぱいだよね。。。

 

初心者あらコンがゼロカットされたお話は

この記事を読んでみてね。

arakonfx.hateblo.jp

 

 

 

昨日、ヒロアカのコミック最新巻を

ようやく買って読んだんだけど

スターの散り際に久しぶりに

声上げて泣いたよね。

 

っていうか・・・え、これから

デクたちと一緒に戦ってくれるもんだと

思ってたんだけど。

なんか頼もしい筋骨隆々の

かっこいいアメリカンレディーが

来てくれたわって思ってたんだけど。

 

あと青山くん。

泣いた。

 

 

割と涙もろくてテレビでも本でも

よく泣くんだけど

犬にうろたえられるほど泣いたのは久しぶり。

そんなあらコンによる損益報告は以上だよ。

次回も楽しみにしててね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

ついでにポチっと応援してくれると嬉しいぞ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村