初心者あらコンが気づいたミラトレで破綻する人の共通点

こんにちは。あらコンだよ。

ミラトレ始めてから知識ゼロながらに

チャートとか見てみるようになったせいか

パソコンのアンダーバーにこんなのが出るようになったよ。

いままでここには

お天気は花粉情報か紫外線情報くらしか

表示されたことなかったんだけど

急になんか為替っぽいなにかが表示されて

笑っちゃったよね。笑

 

日経平均株価?が

急落してるらしいぞ。

 

USD/JPYは急騰してるらしいぞw

円安はなかなか解消されないね。

 

 

 

ミラトレ初めて1か月がたったけど

同じようにミラトレやってる人のブログとか

色々調べてみたんだよね。

 

そしたらあらコンと同じ

GemForexのミラトレやってる人のブログが

いくつか見つかってさ。

 

お!と思って読んでみたんだけど

多くの人が1年くらい前に更新が止まってて

最新の投稿を見てみるとね

 

ロスカットされました」

「破綻しました」

 

みたいな文言が並んでるの。

 

それまで順調に利益が出てて

毎日損益報告して

「ミラトレいいよ!

「ミラトレおすすめだよ!」

みたいに言ってた人たちが

急に資金全部飛んでミラトレやめちゃう

ってのをいくつか見てきたのね。

 

で。

そういう人たちがどんな感じで

ミラトレやってるのかな~って

過去の投稿もさかのぼって読んでみると

ロスカット、破綻、資金ゼロになる人の

2つの共通点にあらコンは気づいたよ。

 

それは

 

1,資金が少ない

2,推奨倍率以上の倍率でストラテジーを回している

 

この2つ。

破綻した人の多くが・・・というか

全員といっても過言ではないくらい

この2つの共通点があてはまってたよ。

 

資金が30万しかないのに

証拠金10万ごとに推奨倍率0.1のストラテジー

倍率1で4つも回している人とか

 

資金40万で証拠金10万ごとに推奨倍率0.1のストラテジー

2つは1倍、1つに至っては30倍で回してる人とか

 

そりゃ破綻するよ~~~

って初心者あらコンでもわかるようなことをして

当たり前のように破綻してしまう人たち。

 

最初の資金が少ない人は

無茶なストラテジーの回し方をしがち

って感じなのかな。

 

逆に資金が豊富にあるって人は

推奨倍率通りの倍率で回して

順調に利益を出して損失が出たとしても

破綻するようなことにまではならない

っていう共通点があったよ。

 

資金が少ないと早く大きな利益が欲しくて

無茶をしちゃうのかな~?

 

まあとはいえ

あらコンも決して資金が豊富ではないし

資金現在50万に対して

証拠金10万につき推奨倍率0.1のストラテジー

倍率0.4で2つ、0.2で1つ回しているから

人のことは言えないのだけども。笑

 

こういう人たちの失敗を

反面教師にしつつ

これからも少しずつでも利益が出てくれればいい

というスタンスでやっていこうと思うよ。

 

 

5月9日(月)

今週の始まりの口座状況はこんな感じ。

 

同じく保有ポジション。

EUR/CHFは朝よりだいぶ下がってきたね。

衝動的に手動決済しないように

このページを見る時はスマホやマウスから

手を離して見るようにしてるよ。笑

 

 

ずっと家にひきこもって

ニートしてたあらコンだけど

今日からお仕事再開だよ。

5か月くらいニートしてたと思ってたけど

去年の年末からだからまだ4か月ちょっとだった。笑

それでも十分長いけど。

 

 

仕事だりぃ~~~が本音だよ。

でもまあ自分と犬たちを食べさせるためには

仕方ないよね。がんばろっと。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

ついでにポチっと応援してくれると嬉しいぞ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村