初心者あらコンがGemForexのミラトレでストラテジーを利用開始してみたよ

髪短いとシャンプーめっちゃ楽だね。

こんにちは。あらコンだよ。

 

昨日髪を切ったけど

ここまで短くするのがほんとに

10年以上ぶりだから

その楽さにおどろいているよ。

なによりドライヤー楽だね。夏は助かるわ~

 

今回は、GemForexのミラトレで

ストラテジーの利用開始方法をお話するよ。

とっても簡単だよ。

 

あらコンが使ってるストラテジーについては

この記事を読んでね。

arakonfx.hateblo.jp

 

気になるストラテジーがあったら

概要欄の上のほうにこんなボタンがあるよ。

即利用!って場合は

左側の「ストラテジーを利用する」をクリック。

気になるけど他のもまだ

見てみたいな~って場合は

右の「マイリストに登録する」をクリック。

 

「利用する」をクリックすると

倍率設定をする画面になるから

まずは推奨倍率で設定してみてね。

多くのストラテジー

証拠金10万ごとに倍率0.1を

推奨しているみたいだけど

詳しくはそのストラテジーの概要欄を

よく読んでみてね。

 

ちなみに。

あらコンも最初勘違いしたんだけど

この証拠金いくらごとに倍率いくつっていうのは

例えばあらコンみたく証拠金が40万あった場合

証拠金10万ごとに倍率0.1を推奨してる

ストラテジーを一つしか使わなければ

倍率は0.4でOKってことなんだけど

ストラテジーをいくつか使うって場合は

証拠金をストラテジーごとに振り分けないといけないんだ。

 

つまり、証拠金10万ごとに倍率0.1を推奨してる

ストラテジーを3つ使うって場合は

全部のストラテジーで倍率0.4にしちゃダメってことだよ。

 

ストラテジーAに証拠金20万振り分ける→倍率0.2

ストラテジーBに証拠金10万振り分ける→倍率0.1

ストラテジーCに証拠金10万振り分ける→倍率0.1

って感じにしなきゃいけないってことだね。

 

だからあらコンみたく

証拠金40万で2つのストラテジー

倍率0.4に設定するのは

ちょっとリスキーってことだよ。

 

 

即利用開始せず

マイリスト登録したストラテジー

マイページの「マイリスト」から

確認できるよ。

 

気になるストラテジーはいくつでも

登録できるから

じっくり比べてみてね。

 

 

すでに利用しているストラテジー

「ストラテジーリスト」から確認できるよ。

リストの上の「取引約定通知メールを受信いただけます、ご希望の方はこちらから」

の「こちら」をクリックすると

利用してるストラテジーで新しくポジションをとった場合と

決済が完了したときにお知らせメールが届くよ。

ただあらコンはこれがうるさくて

すぐにやめちゃったよ。

メールが届くたびにドキドキして

つい確認したくなっちゃうチキンだからね。笑

朝昼晩に1日3回確認するだけで十分かな。

 

 

現在保有中のポジションや

必要証拠金などは

「口座情報」から確認できるよ。

 

ちなみにストラテジーを利用する前に

デモ運用ができるから

いきなり利用するのが心配だな~って人は

まずはデモをやってみるといいかもね。

あらコンはデモできるの知らなくて

いきなり始めちゃったけど。

 

 

以上、あらコンがミラトレを始めるまでのお話だったよ。

次回からはミラトレを始めてから気づいたことを

ちょっとずつお話していくよ。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

ついでにポチっと応援してくれると嬉しいぞ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村