初心者あらコンがGemForexの入金ボーナスでやらかしたよ

多肉植物の植え替えのタイミングを完全に逃したよ。

こんにちは。あらコンだよ。

 

もうちょっと暖かくなったら~

って言ってたらあっという間に暑くなって

完全にやり時を見失ったよね。

でもやらないといけないから

今日夕方少しでも涼しくなってからやるよ。

f:id:kairu-0526:20220407122843j:plain

今回は、GemForexで有効化した口座に

早速入金してみるお話だよ。

 

GemForexで口座を有効化したお話は

この記事を読んでね。

arakonfx.hateblo.jp

 

口座を開設した翌日

マイページにこんなお知らせが。

 

 

f:id:kairu-0526:20220413101527p:plain

なんと!

入金100%ボーナスキャンペーンに

当選したらしいよ!!!

 

入金100%ボーナスキャンペーンっていうのは

その日のうちに入金した金額と

同じだけのボーナスが口座に反映されるキャンペーンらしいぞ。

つまり、10万入金したらボーナスとして10万もらえて

口座残高が合計20万になるってことだ!

 

口座開設して早々にこんなキャンペーンに

当選するなんてラッキー☆

って思ったけど口座開設してすぐの人は

当選しやすくなってるらしいよ。

ちなみに今日もこのお知らせがマイページに出てるんだけど

入金できるお金がないよ。残念。

 

ただし、この入金ボーナスを受け取るには条件があるよ。

まず、当選したその日のうちに着金確認がとれること。

その日の23時59分59秒までに

入金の確認がとれないとボーナスは反映されないらしいぞ。

 

それから。入金方法によっても

もらえるボーナスの割合が変わってくるんだ。

 

f:id:kairu-0526:20220413102222p:plain

 

GemForexでの口座への入金方法は

豊富にあるんだけど

この中で100%ボーナスがもらえるのは

銀行振込と、仮想通過(BTC,ETH)のみ。

その他の振込方法だと50%しかもらえない。

つまり10万入金しても5万のボーナスしか

もらえないってことだね。

 

だいたいの人が便利な

クレジットカード決済を使うかと思うけど

あらコンはFXでは絶対にクレカは使わないって決めてるぞ。

なぜならいつかきっと歯止めが効かなくなる

自信があるからだよ。

 

だから、あらコンは今回

100%ボーナスをもらえる銀行振込にしたよ。

 

銀行振込をするには

あらかじめ入金予約をする必要があるよ。

 

 

f:id:kairu-0526:20220413102657p:plain

 

 

GemForexで保有しているどの口座に

いくら入金するのかっていうのを

あらかじめ予約しておく必要があるんだ。

間違った口座に入金してしまうのを

防ぐためだそうだよ。

この予約がないと口座に入金されるまでに

通常よりも時間がかかるおそれがあるから

気を付けようね。

 

入金予約をすると

こんな風に入金先の口座が表示されるよ。

 

 

f:id:kairu-0526:20220413102847p:plain

この画面をスクショしておくか

メールでも同じ内容のものが届くから

保存しておいてね。

 

振込の時の注意点として

振込人名義の末尾にGemForexの口座番号を

記載しておく必要があるよ。

あらコンなら「Ara kon 12345678」みたいにね。

万が一口座番号を入力するのを忘れても

お問い合わせフォームから忘れた旨を伝えれば大丈夫。

振込人名義はローマ字でってなってるけど

ローマ字入力ができなかったらカタカナでもOKだよ。

 

入金してから確認がとれるまでは

だいたい30分~1時間くらいかな。

あらコンも30分くらいで

入金確認のメールが来たぞ。

 

 

f:id:kairu-0526:20220413103544p:plain

 

あらコンは今回20万を入金したぞ。

 

ボーナス反映のメールも届くよ。

f:id:kairu-0526:20220413103621p:plain

 

 

もともと20万から始める予定だったから

倍の証拠金で始めることができたぞ。

これはとってもラッキーだね( *´艸`)

 

メールが届いたら口座にちゃんと

反映されているか確認してみよう。

 

 

 

 

。。。はい

 

ではここから

初心者あらコンがやらかした

はずかし~~~いエピソードをお送りするぞ。

 

え~~~まず

あらコンと同じくFX知識ゼロ初心者の方。

 

あらコンの口座には

入金した20万とボーナス20万と口座開設ボーナス1万で

合計41万の残高があるはずなんだけど

下の画像を見て口座残高41万ってわかる人~~~

 

f:id:kairu-0526:20220413103721p:plain

わかったよ!

って人は多分今すぐにでも

FXでもミラトレでも始めて問題ないと思うよ。

あ、知識ゼロ初心者が言うことだから

真に受けないでね。

 

あらコンはね、この画像を見てなぜか

あれ???

入金ボーナス反映されてなくね・・・???

って思いこんじゃったんだよね。

 

実際にはちゃんと反映されているんだよ。

「取引残高 200,000.00 JPY」って書かれてる下の段の

「Credit 210,000.00 JPY」っていうのがボーナス分ね。

これで合計41万が残高としてあるってことなんだけど

あらコンはそれがわからなかったんだよ。

 

ちょっと調べればわかるんだけどね

一度思いこんじゃうと調べても

正しい情報が頭に入ってこない。

これ、あらコンの悪い癖ね~テストに出るよ~

覚えといて~

 

これからGemForex始めるって人は

口座残高の見方をちゃんと覚えておいてね。

でないとあらコンのように

こんな恥ずかしいお問い合わせお返事メールを

いただくことになるよ。

 

 

f:id:kairu-0526:20220413104347p:plain

 

つまり

ちゃんと見ろやド素人が(超意訳

ってことだね。

大変申し訳ございませんでした。

 

だけどこの件で初めてお問い合わせしたんだけど

日本語の文章で問い合わせできるし

お返事も日本人スタッフさんが日本語で返してくれるので

とっても安心だったよ。

あらコンがGemForexを使おうって思った理由が

日本語サポートの充実にあるんだけど

早速そのありがたみを実感できたね。

 

 

 

さあこれで口座に入金もできて

想定してた2倍の証拠金で

ミラトレを始める準備ができたぞ。

次回は、ミラトレ用の口座を開設して

資金移動をするお話だよ。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

ポチっと応援してくれると嬉しいぞ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村