初心者あらコンがGemForexで口座有効化してみたよ

昨日、蜂とバトルを繰り広げたよ。

こんにちは。あらコンだよ。

 

網戸ちゃんと閉まってなかったらしくて

なんかでっかい蜂が入ってきたんだよね。

ひとまず犬たちを別室に避難

多肉用の防虫スプレーで

なんとか殺さず撃退に成功。

蜂よけになるっていう

オニヤンマのフィギュア?を

買おうかと検討中だよ。

f:id:kairu-0526:20220407122843j:plain

今回は、初心者あらコンが

GemForexに開設した口座を

使えるようにしてみたお話だよ。

 

GemForexに登録したお話は

この記事を読んでね。

arakonfx.hateblo.jp

 

 

口座を開設してマイページにログインすると

こんなお知らせが出ていると思うよ。

f:id:kairu-0526:20220412105937j:plain

身分証の提出がまだだよーっていうお知らせが

提出を完了するまでずーっと出てるよ。笑

そもそも、この身分証の提出をしないと

せっかく開設した口座が使えないんだよね。

ばりばり稼ぐためにも多少面倒だけど

さっさと提出しちゃうに限るよ。

 

アップロードは「こちら」という部分を

クリックすると

「口座開設質問票」っていうページが開くよ。

f:id:kairu-0526:20220412110156j:plain

居住国は「日本」、言語は「日本語」のままでOKだよ。

 

電話番号、生年月日を入力。

生年月日は「日/月/年」の順になってるから

気を付けてね。

 

次に住所を入力するんだけど

このあとで登録する住所証明書と同じ住所を

ローマ字表記で入力してね。

 

ローマ字表記っていっても

英語で入力ってわけじゃないよ。

例えば東京都だったら

「Tokyoto」でオッケー。

港区だったら「Minatoku」ね。

漢字で書かれてる住所を

そのままローマ字に帰ればオッケーってこと。

ただし、番地、市町村、都道府県の順になってるから

そこだけ注意してね。

 

あらコンはこのローマ字入力

英語入力するんだと勘違いしてね。

ここで一度完全に心折れそうになったんだけど

調べてみたら日本語ローマ字でいいっていうから

元気を取り戻したよ。

 

最後に郵便番号だけど

間のハイフンは入力するとエラーになるよ。

「123-4567」だったら

「123 4567」って間に半角スペースを入れてね。

 

次に、投資状況を入力していくよ。

この内容次第でGemForexの口座が

使えなくなるとかはないらしいから安心してね。

f:id:kairu-0526:20220412110829j:plain

 

お次は金融商品に関する知識について

当てはまるものにチェックを入れるよ。

f:id:kairu-0526:20220412110857j:plain

 

最後に確認事項にチェックそ入れて

「身分証提出へ」っていう赤いボタンをクリックしてね。

f:id:kairu-0526:20220412110937j:plain

 

口座開設質問票の入力が終わったら

身分証明書と住所証明書の提出だよ。

 

今回あらコンが開設したのは

個人名義の口座だから

本人確認に必要なのは以下の3つ。

・身分証明書(運転免許証・パスポート・マイナンバーカードなど)

・身分証明書と本人が一緒に写った画像

・住所証明書(健康保険証・住民票など)

 

身分証明書、住所証明書は期限内のものに限るよ。

また、身分証明書と住所証明書に記載されている住所は

一致していないといけないよ。

 

まずは身分証明書の提出だよ。

f:id:kairu-0526:20220412111448p:plain

f:id:kairu-0526:20220412111457p:plain

画像はできるだけ鮮明に

写っているものを使ってね。

 

次に、提出した身分証明書に記載があるIDと

生年月日を入力してね。

f:id:kairu-0526:20220412111552p:plain

 

住所変更をした場合などは

身分証明書の裏面の画像も必要だよ。

f:id:kairu-0526:20220412111633p:plain

 

次に、身分証明書と本人が一緒に写った写真を

アップロードするよ。

f:id:kairu-0526:20220412111716p:plain

顔全体が鮮明に見えるものを

使ったほうがいいと思うよ。

 

あらコンは完全お部屋スタイルで

セルフィ―して提出したけど

無事に審査は通ったよ。笑

 

お次は住所証明書の提出だよ。

健康保険証を使う場合は有効期限内のもの、

公共料金領収書やクレジットカード・電話会社の請求書なんかは

発行されてから3か月以内のものが使えるよ。

 

f:id:kairu-0526:20220412111933p:plain

 

発行日を調べて入力してね。

f:id:kairu-0526:20220412112035p:plain

 

住所変更した場合は

裏面も提出してね。

f:id:kairu-0526:20220412112013p:plain

 

必要な書類をすべてアップロードしたら

「上記の内容にて送信する」のボタンをクリック。

 

受付完了メールが届くよ。

f:id:kairu-0526:20220412112150p:plain

 

審査にかかる時間は平日なら

30分~1時間くらい。

あらコンの場合も30分くらいで

受理のメールが届いたよ。

f:id:kairu-0526:20220412112239p:plain

これでGemForexで

口座が使えるようになったよ!

口座開設ボーナスももらえた。

f:id:kairu-0526:20220412112316p:plain

 

さあ口座開設が完了したら

お次は早速入金だね!

あらコンは口座開設の翌日に

入金100%ボーナスに当選したんだ!

 

というわけで次回は

有効化した口座に入金してみるよ!

ついでに入金100%ボーナスでやらかした

あらコンの恥ずかしいお話も紹介しちゃうよ。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

ポチっと応援してくれると嬉しいぞ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村