あらコン みーつ ミラトレ

最近、新選組関連の小説にハマってるよ。

こんにちは。あらコンだよ。

 

最近読んで面白かったのは

木内昇さんの「新選組 幕末の青嵐」だよ。

心理描写が細かくておすすめ。

あと沖田総司の可愛らしさは

いままで読んで来たなかでダントツ。

 

f:id:kairu-0526:20220407122843j:plain

今回は、あらコンがミラトレと

出会った時のお話をするよ。

正直、はじめはミラトレで稼げるとか

まったく信じてなかったし

始めるつもりもなかったんだよね。

 

 

 

今から2週間くらい前かな

友人とね、「SING2」を見に行ったんだ。

SING2面白かったよ。

オオカミ娘可愛かった。

あとロックシンガーライオンかっこよかった。

ただストーリーはやっぱイマイチだったな。

良くも悪くも大ヒットした1作目の続編って感じ。

 

で映画のあとにお昼食べてるときにね

友人がさ

「少し前からミラトレ始めたんだけど

けっこう稼げるんだよね」

的なことを言ってさ。

 

ミラトレって、あらコン聞いたこともなかったんだけど

稼げるってワードでトレが「トレード」のことだって

わかったのよね。

 

ミラ・・・トレード・・・???

 

聞いたこともないワードに

しばし困惑したよ。

 

友人が言うにはね

ミラトレっていうのは「ミラートレード」のことで

FXで稼げてる人の真似をして取引することらしいよ。

コピートレードとかともいうみたいね。

調べてみたけどソーシャルトレードとは

またちょっと意味合いが違う気がしたよ。

あくまで初心者の感覚だけど。

 

でね

そのミラトレがけっこう稼げるから

あらコンもやりなよーとか

言うんだけどね

あらコンそういう「稼げる」とか

「〇〇するだけで月〇万!」とかって

絶対的に信じてないのね。

 

友人「大丈夫だってー確かにFXだから

損失はあるけどストラテジー選びさえ間違わなかったら

証拠金全部溶かすとかないから」

 

Oh・・・お金の話をしているだけで

小学生のころからの友人ですらも

うさん臭く見えてしまう謎・・・

 

新手のマルチ?友人もとうとうその手の道に?

 

これまであらコンが

アムウェイとか近年の給付金詐欺とかに

ひっかからなかったのは

ひとえにこの疑り深さゆえだと思ってるよ。

なんでかよくこういう詐欺商法みたいのに

ひっかかりかけるんだよね。

こんなに疑り深い人なのに。

 

ちなみに友人の話に出て来た

「ストラテジー」っていうのは

FXにおける自動売買の取引情報を提供するプログラムのことで

あらかじめ設定している売買ルールにもとづいて自動で取引を行ってくれる

そんなものらしいぞ。

 

ちなみにあらコン

FXと全く無縁ってわけじゃないのよね。

何年か前に「ハイロー」ってやつなのかな?

そんなのをちょびーっとだけ

やったことがあるのよ。

 

これも確か別の友人にすすめられて

だったと思うんだけど

1分後の相場が現在より上がるか下がるかみたいな

そんな感じだったから「ハイロー」でいいのかなやっぱ?

 

どっかの業者に登録して10万入金して始めたんだけど

ビギナーズラックなのかなんなのか

いきなり連戦連勝だったわけよ。

 

12連勝くらいしたあたりでね

パソコンの前から動けなくなってることに気づいて

あ、これダメなやつだわー

って思って即行全額出金してやめたのね。

 

資金は倍くらいに増えてたんだけど

でもこれいつか負けた時が怖いし

それにやってる間ずーーーっと

パソコンの前だったから

他にやりたいことなんもできなくなるーってことで

見事勝ち逃げを果たしたのである。

 

以来、FXとは全く無縁だったし

もうやるつもりもなかったんだけど

今回「ミラートレード」という新たな手法を

知ってしまったあらコン。

 

気になったら調べちゃう質だから

色々調べたらね

「ふーんなんか悪いものではなさげじゃない?」

って思っちゃったのよ。

 

やってみてもいっかなー

と思って、でもいきなり始めるのは危ない気がして

初心者なりに色々調べてみたんだよね。

 

次回、ミラートレードについて

初心者が頑張って調べてみたの巻だよ。

ちなみにこの時点で

あらコンのミラトレに関する知識は

1あるかないくらいだったよ。

 

 

 

ミラトレについて調べてるとき

FXをやる時の格言みたいなのを見つけたんだけど

 

FXはなくなってもいいお金でやるもの。

借金して始めるのは馬鹿の極み。

 

これマジその通りだと思うわー

2週間弱で破産した伝説の701とかいるしね。

 

 

 

いつも読んでくれてありがとね。

ついでにぽちっと応援してくれるとうれしいわ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村