2022.06.17損益報告 損切りでスッキリ

こんにちは。あらコンだよ。

今朝、犬の散歩中にすれ違った人が

電話してたんだけどさ

漏れ聞こえてきた会話が

 

「それは世界から消し去ったほうがいいですね…」

 

・・・悪の組織かなにか???(゜.゜)

 

 

 

さて2022年6月17日(金)の

損益報告をしちゃうよ。

 

 

Maple

倍率 1.1

トレード数9回 勝8回 負1回

スワップ -279

損益 +19,972

 

 

Up

倍率 0.5

トレード数10回 勝4回(手動決済3回) 負6回(手動決済)

スワップ -450

損益 -31,309

 

合計損益 -11,337

 

 

UpのAUDCADを初めての損切り

15時くらいから下がり始めたんだけど

一度下がったあとまた上がりはじめたから

ああこれ以上下がりそうもないな~と思って

17時くらいに手動決済。

 

だけど夜中にガン下げして

最終的に爆益出てたらしいね。

 

でもふしぎと

あ~~~なんで損切りしちゃったんだ~~~

あらコンのばか~~~

みたいな後悔はない。

 

ろくに知識もない素人としては

あのあと下がったのも

運がよかったからとしか思えなくて。

下がらずに上がり続ける可能性もあったし

含み損抱えたまま土日を迎える可能性もあったことを思うと

損切りしてスッキリしてよかったなって思うよ。

 

まあ最終的な損失が1万円強と

最小限に抑えられたから言えることだけども。

おととい分の利益がなくなった感じだね。

決して小さくはない額だけどね。

すぐ取り戻せるじゃないんだよ。

完全に失ったものはどうやっても

取り戻せないんだよ。

 

でも今回みたいな土壇場からの好転があると

次に同じくらいの含み損抱えても

まだ大丈夫!戻る戻る!って思って

損切り思いとどまっちゃいそうなのが心配。

でも損切りばっかしてると

損切りビンボーになっちゃうしな~

まあ初心者は裁量なんか入れないで

システムにお任せしてろってことかな。笑

 

 

10:15現在の口座状況はこんな感じ。

 

保有ポジション。

EURCADは昨日真夜中も

大した動きもなく

上がったり下がったり繰り返してたね。

1日としては最終的に微妙な上昇で終了。

だいたいいつもどっちかに

グーーーーンと伸びてく時間帯なのに。

 

含み損としては17万くらいかな。

倍率1.1で15%弱くらいか。

週明けに下がるといいんだけどな~

Upも今回一時はこれくらい含み損抱えてたから大丈夫

って思うようになってしまうのが怖いよね。

 

 

 

昨日載せ忘れたけど

昨日も当選してたんだよね。笑

 

あらコンいま利益分出金すると

ボーナスの50万消えちゃうから

せめてボーナスのぞいて110万まで増えてから

利益分出金しようと思ってるんだけど

その出金したぶんを当選したらまた入金してやる。笑

 

 

 

宝くじもこれくらい当たればな~って

ボーナスに当選するたびに思うよね。

そんなあらコンによる損益報告は以上だよ。

次回も楽しみにしててね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

ついでにポチっと応援してくれると嬉しいぞ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村