2022.05.13損益報告 今週も順調に終わったよ

こんにちは。あらコンだよ。

今日は蒸して暑いね~

あらコン地方は雨が少ないんだけど

2019年10月の台風で鉄橋が落ちたりとか

これまでにない被害が出たから

雨に対する危機感がちょっと変わったよね。

 

今年も線状降水帯とか台風とか

被害が出ないことを願っているよ。

 

 

2022年5月13日(金)の

損益報告をしちゃうよ。

13日の金曜日の利益やいかに?

 

Up

倍率 0.4

トレード数1回 勝1回

損益 +1,791

 

 

LION KING ECH

倍率 0.4

トレード数3回 勝3回

スワップ -62

損益 +2,112

 

 

eagle blizzard α

倍率 0.4

トレード数2回 勝2回

損益 +3,996

 

合計損益 +7,899

 

 

今週も各ストラテジー

順調に利益を出しておわってくれたよ。

ありがたやありがたや。

 

10:20現在の口座状況はこんな感じ。

 

保有ポジション。

 

 

今週はLION~で爆益出たから

週間利益を計算するのが楽しみだよ。

爆益は嬉しいけどその前の

含み損がえらいことになってたのが

初心者には精神的にちょっときつかったかな。

 

「ま、いっか」って思えるくらいの人じゃないと

自分でトレードするのは厳しいんだろうなあ。

だからあらコンは自分でトレードするのは

絶対向かないと確信しているよ。

 

最近チャートを見るようになって

あ、これから下がるかなーって

思ったところで的中したりすると

「向いてるんじゃね?」

とかって勘違い甚だしいことを

思ったりするからコワイよね。笑

こうして人は勘違いから大金を失うのである。。。

と自分に念じているよ。

 

でも人任せとはいえ

FXでこうして利益を出しているんだから

もうちょっとFXとか投資について

勉強して知識をつけたいなって思ってるよ。

 

それ以前にまず

「お金」に対しての知識がなさすぎるよね。

 

お金ってなんぞや?

あると安心するものって認識だけど

学校の授業では正しい使い方とか

運用のしかたとか教えてくれないもんね。

馬鹿みたいな校則とか作る暇があるなら

そういうことを授業に組み込んだほうがいいと思うよ。

とりあえずそろそろ中学生のカリフォルニアに

「リボ払い」の恐ろしさについて

組み込んだほうがいいよ。ぜったい。

 

 

お金は「精神安定剤」という認識。

そんなあらコンによる本日の損益報告は以上だよ。

次回も楽しみにしててね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

ついでにポチっと応援してくれると嬉しいぞ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村