初心者あらコンがGemForexでミラトレ口座を作ってみたよ

筋膜リリースにハマってるよ。

こんにちは。あらコンだよ。

 

最初、痛くて悲鳴を上げそのまま動けない。

だがしかし、ナニコレ痛いけど気持ちいい・・・

と病みつきになる。

あれ、もしかしてあらコンって

Mだったのかもしれない・・・

f:id:kairu-0526:20220407122843j:plain

さて今回は、知識ゼロ初心者あらコンが

とうとうGemForexでミラートレード用の口座を

作ってそこに入金してみるよ。

 

GemForexで作った口座に

入金したお話はこの記事を読んでね。

arakonfx.hateblo.jp

 

 

GemForexでミラートレードを始めるには

ミラートレード専用の口座を作らないといけないんだ。

 

ミラトレ専用の口座を作るには

マイページにログインして

 

f:id:kairu-0526:20220414102240p:plain

「ミラートレード専用口座開設」ってところをクリックすると

「専用口座を作る」みたいなボタンが出るから

それをクリックすると即行で作ることができるよ。

 

ただし、ミラトレ専用口座を作るには

GemForexでオールインワン口座を

先に作っている必要があるらしいよ。

オールインワン口座の作り方はこの記事を読んでね。

arakonfx.hateblo.jp

arakonfx.hateblo.jp

 

で、ミラートレードを始めるには

まずこのミラトレ専用口座に最低5万円を

入金しないといけないんだよね。

 

その入金方法がちょっと厄介で

ミラトレ専用口座に直接入金ができないんだ。

 

ミラトレ専用口座への入金方法として

1,オールインワン口座に入金する

2,GemForexのマイページでオールインワン口座からミラトレ口座へ資金移動する

っていうちょっとややこしいやり方になってるんだよね。

 

オールインワン口座への入金方法は

この記事を読んでね。

arakonfx.hateblo.jp

新しく口座を作ったばかりの人は

入金100%ボーナスに当選しやすいらしいから

それを待って入金するのがおすすめ。

 

 

まず、マイページにログインするよ。

 

ログインしたら

保有口座一覧」をクリック。

 

f:id:kairu-0526:20220414102856p:plain

 

 

すると、保有口座一覧が出てくるから

オールインワン口座の「資金移動」をクリック。

f:id:kairu-0526:20220414103035p:plain

 

オールインワン口座から

ミラトレ専用口座に

いくら移動するかを入力してね。

 

f:id:kairu-0526:20220414103115p:plain

 

移動できる資金は「移動可能額」が上限だぞ。

 

ただ、あらコンがミラトレ専用口座に

資金移動しようとしたときの

「移動可能額」はこんな感じだったよ。

 

 

f:id:kairu-0526:20220413103721p:plain

 

あらコンはこの時

入金20万+100%ボーナス20万+口座開設ボーナス1万で

口座残高41万円あったんだ。

 

でも、移動可能額は20万円になってて

これを見るとボーナス分の21万円は

移動できないのかな?って思うよね。

 

そうじゃなくて

ボーナス分は取引残高の金額を移動させると

移動させた割合だけ一緒に移動するってことらしいよ。

 

ちょっとわかりにくいけど

例えば移動可能額20万のうち50%の

10万を移動させたとすると

ボーナス分からも同じく50%の

20万5千円が移動するってこと。

だからボーナス分も全部資金移動したいなら

移動可能額を全額移動させればいいってことだね。

 

そのかわり

ボーナスだけの口座を作るとかってことは

出来ないみたいだね。

 

100%ボーナスで入金した口座から

資金移動したりすると

ボーナス分が消滅するとかって話を聞くけど

ミラトレ専用口座への資金移動は例外らしいよ。

資金移動してもボーナスはちゃんと反映されるから安心してね。

 

資金移動してからミラトレ専用口座に

反映されるまでは30分~1時間くらい。

反映されるとお知らせメールが来るよ。

 

 

 

これでいよいよ

ミラトレを始める準備が整ったね!

 

次回は、あらコンがミラトレで

ストラテジーを選ぶ際に気を付けたことをお話するよ。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう。

ついでにポチっと応援してくれると嬉しいぞ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村