2022.09.26~09.30損益報告

こんにちは。あらコンだよ。

昨日ね、「それがいる森」を見てきたんだけど

見終わったとき、前の席にいたご夫婦の奥さんが

言ってたことがあらコンの感想とドンピシャだったよ。

 

「日本のホラーっていまこんななの???」

・・・それな奥さん!!!

 

詳しい感想は後半に述べるけども

ひとまず久しぶりに寝ちゃうくらいの映画だった。

 

 

 

さて2022年9月26日(月)から

9月30日(金)の損益報告をしちゃうよ。

 

 

Up

倍率 1.0

トレード数3回 勝3回

勝率 100%

損益 +6,567

 

 

AStable

倍率 0.5

トレード数5回 勝4回 負1回

勝率 80%

損益 +3,810

 

 

合計損益 +10,277

 

 

今週はトレード数自体が少ないから

利益も少な目だね。

 

30日から利用しはじめたAStableだけど

ミラ友が提供開始当初から使ってたみたいで

しかもUpとAStable両方とも倍率1.0で稼働しるらしく

「稼げるでー」と言ってたのよね。

あらコンも同じく両方とも倍率1.0にしようかと思ったけど

いまいち損切りについて信頼できないUpと

併用して主力にするのが怖くて

AStableを1.0、Upを0.5で回してみることにした。

Upはまだしばらくリスク回避で

控えめなトレードがつづきそうだもんね。

その間AStableに利益を上げていただこう。

 

 

明日月曜日はこんな感じの口座状況からスタート。

保有ポジションはなし。

 

 

 

来週も利益頼むで~(∩´∀`)∩

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

 

 

 

で、「それがいる森」の感想だけど

開始数分、一番最初に犠牲者が出たところで

ある程度それの正体が予想できちゃったのがすごく残念。

「あ、これもしかしてそっち系か~あ~~~そっか~~~」

ってなった。

 

いやまあネタバレすると

それの正体って宇宙人なんだけどさ。

まあ実在の森を題材にしてて

その森ではたびたびUFOが目撃されているというから

ああいう正体になるのはしょうがないんだろうけど。

でも前情報一切なしで見にいって

「リングの」監督だっていうから

日本特有の怪異が正体なんだと思ってたんだよね。

 

でも開始数分で、ああ宇宙人か・・・そっか・・・

ってちょっと残念になった。

あそこで出てくる粘液?が青じゃあ

わかる人には宇宙人か・・・ってわかるよね。

体液が青か緑なのは宇宙人って相場はだいたい決まってるし。

アメリカのホラーでは怪奇現象の正体に困ると

宇宙人が出てくるのはお約束だけどね。

「イット」とかさ。

でもジャパニーズホラーでもとうとう宇宙人が・・・

そっか・・・

まあこの後の内容次第では面白いかな。

 

って気持ちを持ち直したんだけど

特別面白いかっていうとそうでもなくて。

 

UFOもなんかハリボテっぽいし

宇宙人のCGもひと昔前というかなんかお粗末だし。

終盤での校庭での宇宙人の動き、あれなに?

わざと?笑わせにきてる?

危うく声上げて笑うとこだったわ。

全体的に、お金ないだんな~っていうのが

丸わかりの内容だったよね。

あれはああいう予告にして客寄せするしかないわ。

 

裏のテーマである

ヘタレな父親が息子との信頼関係を取り戻していく

っていうのもなんかなー

相葉くんは頑張ってたけど

その子供の設定がなんかすごく自分勝手というか。

「なんで僕の気持ちをわかってくれないの!」

っていうのはわかるんだけど

いまそこでそれ言う???状況考えろ?

っていうのが終盤に多くてちょっとイラっとした。

まあ子供だから仕方ないのかなー

 

俳優陣はすごく芸達者な人がそろってたんだけど

いかんせんこの内容では生かし切れてないよ。

 

なんとなくだけど

ストーリーの展開はナイト・シャマラン監督の

「サイン」に似てたような気がするな。

でもあれは終盤まで一応ホラーの体裁を保ってたのに対し

こっちは・・・まあホラーではあるんだろうけど。

 

どこかで面白くならないかと思って

頑張ってみてたんだけど

途中で寝ちゃったわ。

宇宙人が地下室の扉を破ろうとする

でっかい音で目が覚めた。

その間見過ごしたことを別に残念とも

思わないくらいつまらなかった。残念。

 

 

 

だったら阿部サダヲさんの映画見にいけばよかったな~

そんなあらコンによる損益報告は以上だよ。

次回を楽しみにしててね。